NGT48

NGT48

一応、新潟県民としては触れておかないとダメでしょうか?(笑)

 

まぁ、最初に話を聞いた時は驚きましたわ。

「ナゼに新潟!?」と、多くの方が思ったことでしょう。

私も思いました。

「託児所があって親切指導だから」というツイート見た時は吹き出しましたけどね。
(すみません、県民じゃないとわからない完全ローカルネタです)

 

んで、あれやこれやと色んな声を聞きますし、中にはNegicco潰しだなんて声もあるようですけど、元々Negiccoが新潟県内でそこそこの知名度はあっても絶大な人気を誇ってるわけでもないし、NGT48にしたって結局はキラーコンテンツとなるようなメンバーが集まらなければダメだろうし、そもそもAKB自体がちょっと前に比べればだいぶ下火になってきてる感もあるので、完全無欠に新潟制覇なんてことにはまずならないと思います。

つーことで、メジャーな県出身の芸能人がそんなに多くない新潟なんですから、参入するならどんどんしていただいて、切磋琢磨して互いに伸びる方向に進んでいけばいいんじゃないでしょーかねー。

ただ、アイドルを夢見る少女達が色めき立ってるのは素直にエールを送るとして、地元の首長とか商工会とかそういうのがキャーキャー騒いでるのは見ててちょっとキモいです(笑)

某S市の脂テカテカ市長のブログは相当なアクセスがあったようですけど、チラっと読んで吐き気しました。

あとは「曲の歌詞にはコシヒカリとかぽっぽ焼きとかイタリアンとか入れてもらわないと!」なんていう意見を見た時には頭悪すぎて目眩ですよ。

その発想がダメすぎる!(笑)

コシヒカリをテーマにした曲、誰が買うっちゅーの。ヒルクライムが歌詞にぽっぽ焼き入れた曲を歌ってカッコいいと思う?冬の日本海をテーマにした曲を小林幸子が歌うのはドハマリすると思うけどさ。

ま、いい形で地元とうまく連携していってくれればと願う次第であります。

 

そして・・・・我が家にもオーディション対象となる年頃の娘がおりますが、「記念に(何の?w)オーディション受けてみれば?」と言ったところ、

「ウチの小学校でAKB好きな人、ほとんどいないと思うよ」

とまるで興味ナシ。

去年は「○○ちゃんかわいい~」とか言ってたような気がするんだけどなぁ。

今の小学生、超冷めてる!!

アイドルより「ラッスンゴレライ」や「あったかいんだからぁ~」の方がウケるのかな?

 

オーディション受ける子はぜひがんばってください・・・・・。