自衛官募集

昨日から自衛官募集の新しいテレビCMが始まったそうな。

イメージキャラクターにはAKB48の島崎遥香さんが起用されています。

 

昨日と言えば、集団的自衛権行使容認が閣議決定された日。

その同日にぱるるを使ったCMがスタート。

で、北朝鮮がミサイル発射・・・・・。

 

なんか、いろいろと勘ぐってしまいますな。

 

私は自衛隊の存在を否定はしないし、震災時でも多くの方々を救ってくれた頼もしく誇らしいものと思ってます。

ただ、これが「自衛」の隊であるのと、他国と交戦するかもしれない隊であるのでは、かなり意味合いが変わってくるのかと。

交戦する可能性が高まってくれば、志願する人の数も・・・・・ねぇ。

 

そこにぱるる。

いや、ぱるるを使うのがダメって話じゃなく、タイミングとイメージがなんかね・・・・。

 

 

ところで、

なんで私が島崎遥香のニックネームまで知ってるかって言うと、

 

 

 

娘がぱるる推しなのでした(笑)