ブログダウン

昨日の夜あたりからこのブログにアクセスすると「データベース接続確立エラー」なんてのが表示されてブログが見れない状況が続いてました。

「Wordpress データベース接続確立エラー」で検索すると、対策方法の書かれたページがそこそこヒットするのでそれほど珍しい症状ではないのかな?

でも、書かれているようにwp-config.phpを調べても特に異常はないし、データベースパスワードが書き換えられてるわけでもない。

仕事もしなきゃだし調べてる時間ももったいないのでサポートにメール。

なんかね、ホスティング側がメンテナンスした時のミスで旧バージョンのMySQLに接続されてたみたい。

メールして30分もせずに無事に復旧しました。

こういうミスとかトラブルほとんどないサーバーなんだけどねー。珍しい。

一時はWordpressの再インストールかぁ?と不安になったけど、すぐに直ってよかったです。

 

ダウンしてる間、ブログに来てくださった方は申し訳ありませんでした。

まぁたいした内容でもないブログなんで大丈夫っしょ(笑)

 

今後ともよろしくでーす(^-^)/