PCメンテナンス

ここ最近、PCの動作がひじょーに重たくなっちまったもんで、昨夜からPCのメンテでございます。

メンテツールを導入してクリーンナップやら最適化やらやっとるのですが、メンテツールの動作も重いもんだからさっぱり進まない。

並行して仕事しようにもこっちも重いし、どーにもなりません。

はい、この記事書いてる今もメンテ継続中です。

ま、昨日よりはだいぶマシになりましたけどね。

 

んで、今のメインマシンももう3年くらいになるし、そろそろニューマシンかなーなんて考えてます。

CGやPhotoshop使うにはそこそこのスペックは必要にしても、既に性能的には成熟しきってるイマドキのPCならメモリさえたっぷり積んでやればハイエンドモデルじゃなくてもいいし、ウチにとっては一番大事な仕事のツールなんで、3年くらいで入れ替えていくのはちょうどいいのかもしれません。

ということで、ニューマシンをいろいろ検討してみて・・・・今度はノートにしてみようかな、と。

昔はノートなんて高いばかりで全然使えねぇ!とまるで買う気が起きませんでしたが、デスクトップのノートで性能的に昔ほど差はないし、ノートでもBTOでカスタマイズできるし、最近はモニターも良くなってきてるし、メインにならなくてもサブマシンとして使ってもいいしね。

ってゆーか、恥ずかしながら人生でまだ一度もノートパソコン買ったことない私。

だから初体験してみたいんです♪

とか言いながら、結局同じくらいのスペックなら半値でデスクトップが買えちゃうのでまだ迷ってるんですが。

 

それより早くメンテ終われ~~~~っ!!